カンボジア料理 アンコール・トム 町田

ゴールデンウイークに訪れたカンボジア料理が食べたくなったので国内で食べられるカンボジア料理店を探していました。安くて美味しい店を見つけました。

アンコールビール
カンボジア料理にはやはりこのアンコールビールがよくあいます。さっぱりしていて梅雨のじめじめした季節によくあうビールで、食事が進みます。
煮卵と牛肉の煮込み
スパイシーな味付けでビールにもよくあいますし、ラーメンの具にしたいような味でした。
チキンサラダ
棒々鶏のようなチキンにナッツとさわやかなドレッシングがかけてあって前菜には最高です。
牛肉と野菜の炒め物
まるで中華料理のような味付けでした。きくらげのような不思議な食感のものが入っていましたが、これだけは正体がわからないままでしたがとてもおいしかったです。
ココナッツカレー
チキンの入ったまろやかなココナッツカレーです。もちろんレモングラスの酸味もきいておりなつかしい味でした。
かぼちゃプリン
そしてデザートは甘さ控えめのかぼちゃプリンです。やわらかくなめらかな舌触りで素材を生かした味でした。
私が本場で食べたカンボジア料理の日記はこちらです。

カンボジアで飲んだビール
カンボジア料理1
カンボジア料理2
カンボジア料理3