東京散歩 浅草編

土曜日の浅草は人がいっぱい。前に訪れたのは10年ほど前で三社祭の時期だったので特別だと思っていたのですが、普通の土曜日でもどこから人が溢れてくるのかと思うほどたくさんの人が訪れていました。それだけ浅草には魅力があるのでしょう。まずは、雷門をいろいろな角度から。

雷門






仲見世
雷門をくぐるとそこは仲見世です。ごらんの通り人、人、人のパノラマです。きれいに並んだ道の両側にはせんべい、みやげなどのお店がところ狭しと並んでおり、それに群がる人がおり活気にあふれていました。

浅草寺
仲見世をくぐるとそこは浅草寺(せんそうじ)です。一緒に行った人がおみくじを引いてなんと凶だったんです。とてもショックを受けたのですが、ここは凶の確率が日本で一番多いという話がちらほらと・・・。


人は多いのですが、ぷらぷら歩く東京の散歩はみなさんにおすすめします。

Emerald Scene's MAPで場所を確認
浅草寺
浅草神社と浅草寺の説明
「人生は娯楽だ!」の浅草寺