カンボジア料理3

キャラメルバナナ
トロトロに煮たバナナにキャラメルソースとクリームがかけてあります。甘すぎずなかなか美味でした。


カエルの炒め物
鶏のささみのように淡白なカエルの足。いろいろな野菜と炒めてあってとてもおいしかったです。


春巻
Spring rollと英語で書いてありました。カンボジア料理は中華料理の影響も受けているみたいです。実際にカンボジア人が中国人は好き、ベトナム人は好きじゃないと言っていました。普通においしかった。


海老の唐揚げ
カンボジアは海産物、川魚など豊富な資源に恵まれており、日本人が大好きなエビもたくさんありました。この唐揚げも普通においしかったですよ。