大文字 町田成瀬

前から気になっていたお店で、そこそこ並んでいるお店でした。どうやらみそ味が売りのようで、「神奈川県下の味噌ラーメンランキング1位の店」と書いてありました。私が行った店は東京都にあるので、支店か本店が神奈川県内にあるのでしょう。スープは3つの産地のみそを混ぜたとのことで、とてもまろやかな味でしたが、「神奈川県下No.1」の割には物足りないと感じました。麺はやや太めの縮れ麺ですが、すこし柔らかかったです。トッピングはメンマ、ねぎ、チャーシューとオーソドックスなものでした。特になにも感じませんでした。他にいろいろな味がありました。チーズみそ、カレーみそ、辛みそなど・・・。もしかしたら、昔はもっとおいしかったのかもしれません。他の味に手を染めたため本来評価されたみそ味がおろそかになったのかもしれません。「神奈川県下No.1」とは思いませんでした。ひょっとしたら神奈川にあるお店はもっとおいしいのかもしれませんが、私が行った東京のお店はマズくはなかったのですが、大きなことを書いてある割には期待はずれなものでした。