山本屋総本家 みそ煮込みうどん

山本屋総本家 みそ煮込みうどん

みそ煮込みうどんが食べたくなり、店を探しました。すると、山本屋総本家と山本屋本店というものがあり、お互いに「紛らわしい店名に注意」ということをうたってけん制しあっています。確かに、フォントまで似ています。どちらがおいしいか分かりませんが、すぐに行けるということで、山本屋総本家に行きました。頼んだのは、親子煮込みです。名古屋コーチンの肉と卵が入ったものです。スープは八丁味噌ベースで、見た目よりくどくない味です。麺はコシが強く、固かったです。しかし、最後まで伸びず、塩加減が程良いものでした。名古屋コーチンの鶏肉は味噌に負けず、しっかりした味でした。卵は色が濃く、コクがあっておいしかったです。何度でも食べたい味でした。できれば、今度は寒い日に食べたいと思いました。

山本屋総本家