回転ドア

仕事で霞が関ビルに行きました。行くことはよくあるのですが、今回は気になるものが動いていました。六本木ヒルズで子供を殺してしまって有名になった回転ドアです。死んでしまった子供を悪く言うつもりはありませんが、あの事故は子供と親が8割は悪いと思います。ただ、まだ記憶に新しい事件であり、挟まれても人が死なないような対策について、業者は対応済みなのでしょうか?
確かに回転ドアは空調を維持するのに有効かもしれません。通った感じでは、速度を落としただけのように感じました。もちろん、センサーの感度もよくなって安全には万全を期していると信じたいですが、そのような発表は聞いたことがありません。是非、報道機関には事故の報道だけではなく、その後、どのような対策をしたからもう安全であるといったような、事後の対策も報道してほしいと思います。
と思ったら、以下のようなものが出ていました。
http://www.sanwa-ss.co.jp/200501_01.html
ちなみに、この回転ドアは遅くて通るだけでイライラしました。