レガシィ アウトバック

aestiva2009-05-17

レガシィ アウトバック BP 3.0R SIクルーズを運転しました。
今までBE, BH, BG, BDと運転した経験がありますが、いずれも2000ccのものでした。スポーティな感覚はありましたが高級な印象は全くしませんでした。しかし3000cc水平対向6気筒のエンジンは静かで、低速でのもたつきはありますが高速では余裕の走りを感じました。またパドルシフトがついており、碓氷峠を走ったのですが変速もハンドルを離さず楽に行え、エンジンブレーキのときにはスバル車独特の飛行機のような心地よい音も聞くことが出来ました。大変優雅に運転を楽しむことが出来ました。中古市場では狙い目かもしれません。
5/20に新レガシィが発売されます。サイズが大きくなったり、コンセプトが変更になったりしてファンは不安なようですが、変革を恐れず挑戦を続けるスバルとレガシィに期待しています。
ついに判明!5代目レガシィ確定スペック -人生は娯楽だ!-
SUBARU
NEW LEGACY unveil