白樺山荘 まるごと北海道味噌ラーメン 新千歳空港北海道ラーメン道場

aestiva2009-02-21

北海道の玄関口である新千歳空港は日本の空港の中で一番すばらしい空港だと思っています。おみやげ、食事、ロケーションとすべてが揃っています。そしてなんと空港の中にいろいろな北海道のラーメンを食べられるアミューズメントパークである北海道ラーメン道場があります。時間がない人や欲張りな人にはぴったりで、わたしもそこでごちそうになりました。
札幌ラーメン「味の時計台」、函館ラーメン「麺厨房あじさい」、旭川ラーメン「特一番」、十勝・帯広の「麺屋開高」、札幌ラーメン「麺処 白樺山荘」の5店舗から白樺山荘を選びました。
食べたのは、まるごと北海道味噌ラーメンで、北海道の幸を丼ひとつで味わえるものでした。
みそラーメンにあるバター&コーン以外に帆立、きくらげ、メンマも入っており、チャーシューも沢山入っていました。ただ贅沢なラーメンというわけではなく、麺、スープともにバランスのとれたラーメンでした。麺は北海道ならではの黄色く太い縮れた麺で、濃厚こってりでコクのあるスープにとてもよくあいました。空港で味わえる贅沢で本格的なラーメンに大変満足しました。
白樺山荘
Emerald Scene's MAPで場所を確認