携帯電話用フルブラウザiBisBrowserDX

私は携帯電話でPC用のホームページを閲覧したくて、携帯電話用フルブラウザをいくつか試用していました。実際に、Scope VenusiBisBrowserを使ってみました。jigブラウザは予算外だったので、最初から選択肢にありませんでした。十分使ってから、iBisBrowserDXを購入しました。試用した後に納得して購入したので、非常に満足しています。
iアプリで動作するのでパケ放題範囲内でWEB閲覧できる
携帯電話についているフルブラウザを使うとき、パケ放題ではなくパケ放題フルの契約をしなければ、恐ろしくて使えません。よって、私は最初から携帯についているフルブラウザを起動したことがありません。iBisBrowserDXはiアプリで動作するので、パケ放題の契約で好きなだけWEB閲覧することが可能です。
動きがなめらかである
PC閲覧モードにてカーソルを動かすと非常になめらかで快適に動作します。
画像を保存できる
気に入った写真などの画像を保存することができます。
画面保存ができる
また、気に入った画像ではなく、表示されている画面を画像として保存することもできます。
横画面対応である
私の携帯電話は横向きに画面を倒して使うことができます。普段はワンセグを見るときだけしか使いませんが、iBisBrowserDXは横向きにして横長にブラウジングできます。
携帯電話でも文が読みやすいモードがある
いくら快適になめらかに動作しても、文章が画面からはみ出てしまうようでは文が読みにくいです。iBisBrowserDXは『ケータイビュー』モードを備えており、文章を読みやすく縦スクロールのみのモードにすることができます。
RSS対応である
最新のニュース、気に入ったブログなどはRSSとして登録することができ、PCからマイページとして簡単に登録することができます。
タブブラウザである
現在の画面を維持したまま、他のページを見たいときがあります。iBisBrowserDXはタブ機能があり、現在のページとは別画面としてリンク先を開くことが出来ます。他のタブを開きたいときは、ワンボタンで開いているタブを一覧表として表示して、選択することにより閲覧したいページを表示することができます。
PCでブックマークの管理ができる
携帯でいちいちブックマークを追加することは非常に面倒なことですが、iBisBrowserDXはPCからマイページにログインアクセスしてブックマークを追加、削除などの管理をすることができます。もちろん、フォルダ分けも可能です。
欠点といえば、やはり携帯電話のスピードでは画像を表示するのに時間がかかる、そして、電池の消費が早いということの二点くらいです。
一年契約で3000円、一ヶ月契約で315円です。ダウンロードして1ヶ月は制限なく自由に使うことができ、1ヶ月試用後には1日5ページしかみられなくなります。お金を払う価値のあるiアプリです。
iBisBrowser Personal Edition
ibisBrowser開発日記!