蒸気機関車が走っていました

山梨に桜を見に行ったとき、なんと運がよいことに蒸気機関車(SL)を見ることが出来ました。甲府駅に停まっていた漆黒のD51(デゴイチ)は幼いときに憧れていた通りそのもので、とてもかっこよいものでした。






今までディスプレイとして飾られている機関車は見たことがあるのですが、石炭をくべて煙をを出している機関車を見るのは生まれて初めてでした。とても興奮しました。そして汽笛を聞いたときには鳥肌が立ちました。どことなく哀愁を感じ、正に素敵な音色ともいえるものでした。どうやら観光キャンペーンで機関車を走らせているようで、その試運転だったようです。既に切符は完売してしまったようです。今、山梨は観光に力を入れているようで、いろいろなキャンペーンを行っているようです。私は景色、水、食べもの、空気、すべてが心地よい山梨が大好きです。このキャンペーンは応援したいと思います。『週末は山梨にいます。』とは素敵なフレーズと感じました。

JR東日本八王子支社|山梨デスティネーションキャンペーン
山梨県大型観光キャンペーンサイト 週末は山梨にいます。