ラーメン花月 真骨頂ラーメン

ラーメン花月 真骨頂ラーメン

私はこの「ラーメン」カテゴリーではおいしいと思ったラーメンだけ書こうと思っていましたが、有名店があまりにまずいラーメンを出していましたので書くことに決めました。にんにくげんこつラーメンで有名な花月ですが、最近は金儲け主義に走っていろいろなラーメンを出しています。そんな中、Yahoo!と提携して真骨頂ラーメンというものを出したので早速食べに行きました。


2005年9月、Yahoo! JAPANで、「新定番」にふさわしいラーメンを選ぶ投票を実施しました。
投票総数はのべ約138万票! 
タレ、スープと具材、ラーメンの名前の投票で決定した「濃厚豚骨醤油ラーメン 真骨頂」がついに完成!
あまり期待はしていませんでしたが、こんなにまずいとは思いませんでした。残してしまいました。そこら辺のカップラーメンよりもまずかったです。麺はやわらかいし、スープはインスタント材料で化学調味料がたくさん使っている感じがしました。具も適当でひからびた青ネギとチャーシューにはびっくりしました。
こんなものを売り出す花月には正直がっかりしました。にんにくげんこつラーメンも年々味が落ちてきていると思います。店舗を増やすことよりも先にやることがあると思いました。