Japanese Legend King KAZU

カズこと三浦知良がレンタル移籍先のAリーグで2得点をあげる活躍をしました。ダイジェストしか見ていませんが、とても動きがキレていたように思います。彼の動きは前方にスペースがあってカウンター気味に攻めるとき、一番よさを発揮できると思います。実際に決定的なセンターリングを上げたときも、得点をあげたときも上記のような状況でした。2得点目をあげたとき、現地の実況で、「Japanese Legend Miura Kazu」とはっきり言っていました。現役プロ選手でJapanese Legendと呼ばれるのは、カズと小橋建太だけだと思います。まさに、日本の生きた伝説で、至宝です。この活躍を続けてもらって、現代表の得点不足を解消することも夢ではないと思ってしまいました。彼がドイツのピッチに立ったら感動して泣いてしまう人もたくさんいるでしょうね。