幻の卵

幻の卵

会社から帰る前に家に電話をすると、「幻の卵があるから外で食べてこない方がいいよ」と言われ、その通りまっすぐ帰りました。すると、前から気になっていた篠原養鶏場の地卵がありました。これは、卵かけごはんしかないなと思い、卵を割りました。殻が厚くてしっかりしていました。そして、黄身は黄金色に輝き立体的でした。黄身を指で持ち上げることができるほどしっかりしたものでした。味は濃い味で、卵ってこんなにおいしかったんだと素直に感じました。なんでこんなに高そうな卵がうちにあるのか聞いてみると、近所の人からもらったそうです。ちそうさまでした。とてもおいしかったです。あしたは、卵焼きを作ろうっと。

篠原養鶏場